ディズニー大好き夫婦の結婚備忘録

美女と野獣風結婚式とDCL&WDW新婚旅行を目指して

DCL&WDWツアーを申し込む

 

前回、新婚旅行先をディズニークルーズ&フロリダディズニーワールドにした経緯を簡単にお話ししました。

 

やっぱり、海外慣れしていない上に英語力もない私たちに、いきなりハネムーンを個人手配するのはハードルが高すぎる……!!

 

ということで、旅行会社のツアーに申し込むことに。

ネットで調べてみるといろんな旅行会社さんがあるんですね〜。

国内旅行をするときは安く上げるために全部個人手配をしているので、旅行会社を使って旅行なんてしたことなかったです。

同じような内容で値段に差があったり、いったい何が違うのか分からない……!!

 

悩みに悩んだ末、私たちは

郵船トラベル🛳

さんにお願いすることにしました!!

 

理由は単純で、旅行ブログで郵船トラベルさんのツアーに参加した人のレポを読んだからです!笑

やっぱり口コミ大事!!

 

そんな選び方をした私たちは、早速郵船トラベルさんのホームページから旅行を申し込みました!

ちょうど旅行の半年ちょっと前だったと思います。

 

また後で説明しますがWDWに行く場合、できれば半年(180日)以上前に予約をするのがオススメです!

WDWのレストランの予約が180日前からなんですよね。

時期にもよりますが、人気レストランは一瞬で予約が埋まるみたいなので、行きたいレストランがある人は180日以上前には予約をしてくださいね⚠️

 

………話が逸れました。

というわけで、半年ちょっと前に郵船トラベルさんに申し込みをしました!

 

申し込みの段階で

・DCLの部屋の希望

WDWホテルの希望

を書きました。

 

DCLの部屋は

インサイド(窓がない)

・オーシャン(海側)

・ベランダ(海側、ベランダあり)

の3種類があります。

せっかくクルーズなんだから海が見たい!どうせならリッチにベランダほしい!!と駄々をこねて、我々はベランダのお部屋希望で提出。

 

WDWホテルはいろんなランクがあるのですが、これに関しては

「ディズニー感ばりばりのホテルがいい!!」

という私のたっての希望で

第一希望: アートオブアニメーションリゾート

第二希望: オールスタームービーリゾート

で提出しました!

 

 

そして申し込みの翌日、早速郵船トラベルさんから返信メール📩が!

返信内容は

・ベランダの部屋に空きがあります

・アートオブアニメーションは満室😭

・オールスタームービーリゾートは空室あり

・予算の見積額

が書いてありました!!

 

アートオブアニメーションリゾート、半年前でも満室……!!😨

さすがに空いてるだろーとタカをくくってたので、ほんとビックリしました。

第二希望が空いててよかった〜!!

 

見積額も予算内だったので、そのまま予約をすすめていただくことに。

後日、郵送で契約書が届いたので、それを書いて提出&申込金を振り込み。

無事に予約完了することができました〜!!

 

そのあと自分でしなきゃいけないことも諸々あるのですが、それも郵船トラベルさんの手紙やメールで教えてくれるので、その通りにすすめていけば何とかなりました😆

 

レストラン予約

マジックバンド

ファストパスプラス

などなど、それについてはまた後日書こうと思います!