ディズニー大好き夫婦の結婚備忘録

美女と野獣風結婚式とDCL&WDW新婚旅行を目指して

新婚旅行はDCL&WDW!

 

みなさんご存知の通り

 

DCL→ディズニークルーズライン

WDW→ウォルトディズニーワールド

 

のことですね。

アメリカにディズニーリゾートがあることは、もちろん知っていたのですが、ディズニークルーズを知ったのは大学生のときでした。

 

教授が授業中の雑談で紹介してたんですね。

ディズニーの豪華客船に乗って、船の中でキャラクターに会ったりショーを見たりできる、まさに船の上のディズニーランドだと……

 

なにそれ行きたい

 

って思いません??

その教授はハネムーンで行ったそうで、その話を聞いてからハネムーンは絶対ディズニークルーズ!!!と決めてました。

 

そして去年の秋にプロポーズしていただいた私。

早速DCLについて調べはじめました。

 

まずみなさん迷うと思うのが

 

個人手配 VS 旅行会社のツアー

 

だと思うんですね。

もちろん個人手配は圧倒的に安いと思うので、お金のことを考えたら個人手配だと思います。

 

しかし、私は

・海外旅行は不慣れ

・英語話せない聞き取れない

・方向音痴

という海外旅行にたいそう不向きな特性。

仕事が忙しくて下調べの時間がとれないかも……

せっかくのハネムーンにトラブルが起きて嫌な思い出になるのは……

 

との思いがあり、個人手配での旅行はやめることにしました。

少々お高くても、プロの旅行会社に任せよう……トラブル対応もしれくれるみたいだし……!!

 

とのことで、旅行会社のパックツアーを探しはじめました。

 

そして、まず分かったのは、航路がたくさんある!

バハマ、東カリブ、西カリブ、地中海、アラスカ……

地理に疎すぎて地中海以外どこにあるか分かりません💦

 

あとは、DCLのみのツアーと、WDWに行くツアーがある!

ゆっくり客船だけで過ごすハネムーンもいいけど、せっかく海外に行くんだしWDWも行ってみたいな〜

 

そして私が選んだのは

 

バハマ3泊クルーズ&WDW2泊のツアー!

 

でも正直WDW2泊って……パーク滞在時間1.5日って……無理じゃね……??

よし、ここは思い切って延泊しよう!!

 

バハマ3泊クルーズ&WDW3泊ツアー!!

 

に決定いたしました😆

会社はすごく迷ったんですが、郵船トラベルさんにお願いすることに。

またその後の流れを後日書こうと思います。