ディズニー大好き夫婦の結婚備忘録

美女と野獣風結婚式とDCL&WDW新婚旅行を目指して

前撮り

 

実はつい先日、前撮りでした。

 

・ウェディングドレス

・カラードレス

 

の2着で撮影。

もちろんカラードレスはベルの黄色のドレス!

 

実際に使う式場での撮影だったので

平日朝10時集合でのスタートでした。

 

まずヘアメイクと顔のメイク💄

そしてドレスに着替えて撮影開始!

 

このたった2行程で1時間くらいかかります。

その間、mashは暇すぎてスマホぽちぽち……笑

 

ウェディングドレスで式場前、階段、チャペル前、チャペルの中、エントランス……と次々場所を変え、品を変え、撮影は続きます。

 

ちなみに持ち込んだ品たちは

 

・イニシャル、LOVEの置物

・ハートのバルーン

・糸電話

・LOVEの赤い糸

・WELCOME、JUST❤️MERRIEDのガーランド

・名前入りシャンパンボトル&シャンパングラス

・指輪ケース

 

イニシャルとLOVEの置物、ハートバルーンは100均によく売ってるやつをそのまま使用。

 

糸電話は最近の流行りみたいですね!

自分で100均で作りました。ベルとビーストの色です。

f:id:keikolion92:20181208112403j:image

 

赤い糸も同じく100均で。

赤の紐にアルミの針金を通すだけなので簡単です。

f:id:keikolion92:20181208110755j:image

 

ガーランドはネットに落ちてる無料テンプレートをダウンロードして自分でコピー!

切って紐を通すだけ。

美女と野獣をイメージして薔薇のデザインを選びました。

f:id:keikolion92:20181208111043j:image

 

急遽数日前に思い立って作ったのですが、これだけ手作りするのに1〜2時間だったので、仕事の合間にできました!

 

友人や職場の方に結婚祝いで、名前入りのシャンパンボトルとシャンパングラスをいただいていたので、それも前撮りに持って行きました。

せっかくなら綺麗なドレスで写真に残して、結婚後にその写真をお礼に持って行こうかと。

 

指輪ケースはプロポーズ風ショットのために持って行きました!

 

こんな感じでグッズを使いながら前撮りは進行していきます。

 

途中でカラードレスに着替えて、大階段でお辞儀する例のポーズも撮影!

f:id:keikolion92:20181208112938j:image

このシーンですね。

 

あとダンスシーンも撮ってもらいました。

 

さらに私がやりたかったこのシーンも!

f:id:keikolion92:20181208113049j:image

お皿は式場のを貸してもらいました。

 

希望のポーズがたくさん撮れて満足です❤️

 

最終的に15時半ごろまで撮影してました……長かった……

ドレスの締め付けと動きにくさがすごくて、最後は疲労困憊になってました。

当日までに体力作りしなければ……!!

 

写真を見ても、後半やや顔が疲れている……!!

まあ、これもいい思い出ということで!笑

 

前撮りで撮ったのは25ポーズ、トータル200カット以上ありました!

データを全部くれるプランにしたので、プロに撮ってもらった200枚以上の写真はすべて私のものに!!やったー!!

せっかくこんなに頑張って撮るんだから、データ全てもらえるプランが絶対にオススメですよ!

 

しかも、本物の8割り増し美人に撮ってくれていて、さすがプロはすごい!!!となりました。

 

アルバム用に5枚選べと言われたんですが、全く決まらない……!!

今日も写真とにらめっこしながらすごそうかと思います。